2017年12月09日

どんなに好きでも飽きが来る時はあります。

DSC_0412.jpg

こんばんは

私の好きなものの1つとして
飛行機に乗った時のスープというのがあります。
コーヒーやジュースもいいんですがスープがとても美味しいんですよね。
※ANA/JAL問わずにどちらのスープも好きです。

乗るたびには飲んではいるものの、
飛行機って私は年間でも数回しか乗らないのでスープ不足?に(-_-;)

JALのスープは実は粉末で市販されていることに今年気づき
こちらを買うことでスープ不足の解消は出来たのですが、、、
買いすぎてしまい、、、いっそちょっと飽きかけています(笑)

DSC_0414.jpg
※もとは100食有って残り50食。賞味期限は18/03/07(-_-;)

単純にスープで飲むのも十分おいしいのですが、、
飽きかけている部分もあるので料理に使ってみたいと思っています。

★参考★
スープ de クッキング
http://www.meiji.co.jp/foods/soup/jal_soup/recipe/index.html

【JALのビーフコンソメスープでオニオングラタン】

■材料
玉ねぎ:1/4個
ベーコン:ハーフサイズで1パック
食パン:1枚
とろけるチーズ:お好みの量
水:160ml
JALのビーフコンソメ:1杯分

① 玉ねぎをスライスします。ベーコンも1cm幅程度でカットします。
DSC_0415.jpg

② 鍋にオリーブオイルを熱し、①の玉ねぎとベーコンに火が通るまで炒めます。
DSC_0417.jpg

③ ②の鍋に水を入れ沸騰させます。並行して食パンをトースターで焼きます。

④ ③にJALビーフコンソメを入れ、混ぜて溶かします。
DSC_0418.jpg

⑤ 焼けた食パンを食べやすい大きさにカットし、耐熱皿に入れます。

⑥ ⑤に④を投入し、とろけるチーズをたっぷりかけてオーブンで焦げ目がつくまで焼いたら完成です。
DSC_0419.jpg
DSC_0420.jpg


お手軽でアッツアツでおいしかったです!

DSC_0422.jpg

酒のつまみになると思い
一緒にエリンギのステーキも作っちゃいました。


もしこんな風に好きすぎて飽きてきたものがあったときには
ひと手間加えて乗り切ってみてはどうでしょうか!
私はあと50食分、、、いろいろ考えてみます!



Amazon.co.jpで見てみる
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
posted by けい at 18:45| Comment(0) | 料理・お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください