2017年11月18日

皆さん飲みましたか?【ボジョレー・ヌーボー】

DSC_0335.jpg

こんばんは

今週木曜日は解禁日でしたね。
私、解禁日好きかも知れません。

カニの解禁に合わせて北陸行ったり
ボジョレー・ヌーボーを解禁日に買ってみたり。

そう今週の木曜日は
ボジョレー・ヌーボーの解禁日でした!

みなさんも購入されましたか?

ボジョレー地方でその年に収穫されたブドウを使った新酒(ヌーボー)
のワインのために豊潤さというよりは若さを感じるワインです。
あまりワインが得意でない方も飲みやすかったり、料理もあっさりな
白ワインに合うような料理が合います。

DSC_0337.jpg

木曜日に4本買い、最初はイオンのPBのボジョレーを。
アボガドとエビのサラダとサーモンのムニエルにていただきました。

Cpicon エビアボカドの最強オーロラソースサラダ♪ by uronn
Cpicon  簡単♪鮭のムニエル☆タルタルソース by mielle

イオンPBだけあってとても安く売ってますが
飲みやすくフレッシュな味わいでおいしかったです。
あと、、、捨てやすくてよいです。ビンでなくペットボトルタイプなので。

また珍しいコルクタイプも購入していて
本日飲んでますがイオンのものよりフレッシュさの中にも深い味わいがありました。
コルクの色からもフレッシュさがわかりますね。

DSC_0344.jpg

DSC_0343.jpg

いつもワインを飲まない人もこのイベントにてぜひ手にとって飲んでみてください。
料理に合うものと考えたときにはいろいろなお酒が飲める方が絶対に得ですので。

今日、酒のやまや(酒屋)にて追加購入しました。
まだまだ購入できますので是非手に取ってない方お店で見てみてください。

お店近くにない方は下記にてAmazonでも購入できるようですのでご参考に。


Amazon.co.jpで賞を受賞したボジョレーを見る!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
posted by けい at 21:41| Comment(0) | 料理・お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください