2017年09月12日

将来のこと、、不安なこと、、

こんばんは。

やっぱり今一番不安なことは
老後のことかな・・・?(ちょっと早い気も

お金の面もそうですし、
添い遂げる人がその時居るのだろうか?という不安が大きいです。

今付き合っている人が自分にも居ますが
男女と違って結婚というものも基本的にはありませんので
また子供という二人の形も作ることはないので
付き合っているんですが、、、、生涯を共にという
感じにはどうしてもなれない
んですよね。

男女で結婚されたものの離婚される方もおられるので
制度だけの問題ではないとは思うのですが。。

今が良ければよいではなく、生涯を良くするために一緒に居るという
形にいつかなりたいなと思っています。

今はお互い独り暮らしをしていますが
2LDKぐらいを借りて一緒に暮らしてみたいと提案もしていたりします。

もし一緒に暮らすようになれば相手の悪い面含めいろいろな面が見えてきて
それでも一緒に居たいと思ったときに生涯を共にという思いになるんでしょうか。

また不安になったときに何か書こうかなと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
posted by けい at 23:47| Comment(2) | ゲイなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大抵のゲイなら一度は考えるテーマですよね。

40半ばにもなった自分の経験から言うと、誰かと添い遂げると言うのは、決意や覚悟で出来る事ではないと感じる様になりました。

付き合いが10年も過ぎた頃に漠然と

『あ~、この人とはずっと一緒にいるんだろうな~?』

って思う様になりました。

そう言う相手と遭遇する運があったのと、理解や妥協色んな事を経験していくうちに意識しないくらい生活の一部になっていったって感じです。

ただ、経済面に関しては今から中長期的計画は考えた方が良いと思います。

あくまで個人的考え方なので、参考までに、、、
Posted by K at 2017年11月09日 14:25
>Kさん

『あ~、この人とはずっと一緒にいるんだろうな~?』

この感覚に出会ってみたい。。
今の人とそうなるのか別の人なのかまだわからないですが
そんな風に思える人と一緒に入れるといいなと思います。

素敵な出会いにありつけるためにも
中長期的に経済面も考えた方がよいですよね。
しっかり貯金もしとかねば。。

コメントありがとうございました。
Posted by けい at 2017年11月13日 23:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください